dotlife menu-image

よんなな会脇雅昭氏がanother life.CxO軍団「CYO」に就任!

よんなな会脇雅昭氏がanother life.CxO軍団「CYO」に就任!

人生経験のシェアリングサービス「another life.」を運営する株式会社ドットライフ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:新條 隼人)は、「another life.CxO軍団」に新たな仲間が加わったことを発表します。

CYO(Cheif Yonnana Officer):脇 雅昭氏

脇 雅昭氏プロフィール
1982年生まれ、宮崎県出身。2008年に総務省に入省。現在は神奈川県庁に出向し、国際観光関連の業務等に取り組む。 47都道府県の地方自治体職員と国家公務員が集まる「よんなな会」を主催。 民間企業の経営層はじめ国、自治体の公務員など「誰かのために何かできる」セクターを超えた仲間づくり・人の志と志が繋がるきっかけの場づくりを進めている。

another life.記事:「自分の命を何に使うか」に理屈はいらない。公務員がカッコいい社会を目指して。

脇氏とは、情熱を持って働く公務員や地元のために頑張る人のストーリー、各地域の活動などを、another life.上で発信していきます。公に関わる仕事のやりがいや魅力を、多くの人に届けられたらと考えています。

脇氏コメント
頑張っている人を頑張ってるね!っていう社会にしていきたい!その中で、「公務員」という一括りの概念で語られて、本当は無茶苦茶頑張っている人が埋もれてしまっているのは、もったいない。そしてそういうレッテルは、決して公務員だけじゃなく、全国47都道府県にいっぱいいらっしゃるんじゃないか。

もっと頑張っている素敵な方々にスポットを当てることで、その人がもっと頑張りやすい環境を作って、その周りの志や能力が1%上がるような、そんなお手伝いができれば。今回、そういう思いで、CYOをお受けしました!よろしくお願いします。

よんなな会について
47都道府県の地方公務員と中央省庁で働く官僚をつなげることで、日本全体を有機的につなげることを目的とした会。年4回の交流会をはじめとし、各地では様々な分科会が開かれています。
http://47kai.com/

ドットライフでは、今後も各領域のCxOと一緒に、様々な企画を展開する予定です。CxOとしてコラボレーションしたいプロフェッショナルの方や、CxO軍団と一緒にプロジェクトを作りたい企業からの連絡をお待ちしております。

個人の想いを発信しながら、様々なプロジェクトに一緒に取り組むことで、「やりたいことをやる人生を、あたりまえに」のミッションの達成に向けて進んでいきます。

another life.について

「一日だけ、他の誰かの人生を」とのコンセプトの元、様々な人の人生を紹介するプラットフォーム。「やりたいこと」が見つからない20代30代をターゲットに、他人の人生を知ることで自分の人生を考えるきっかけを提供する。およそ1000人の人生を記事として掲載する。

another life.|一日だけ、他の誰かの人生を
https://an-life.jp

another life .CxO軍団について

CxO軍団とは、another life.がこれまで取材させていただいた、各領域で取り組む方々と共にプロジェクトを行う集団です。CxOとは、プロジェクトを一緒に行うパートナーの総称です。
http://dotlife.co.jp/news/421/