dotlife menu-image

PRライター/PRプランナーの上村由依氏がanother life.CxO軍団「CPO」に就任!

PRライター/PRプランナーの上村由依氏がanother life.CxO軍団「CPO」に就任!

人生経験のシェアリングサービス「another life.」を運営する株式会社ドットライフ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:新條 隼人)は、「another life.CxO軍団」に新たな仲間が加わったことを発表します。

CPO(Cheif Public Reration Officer):上村 由依(かみむらゆい)氏

上村 由依氏プロフィール
itty selection Inc. 代表取締役

22歳で東京からニューヨークへ。NY在住中と帰国後のトータル3年半を、フリーランスのPRプランナー・PRライター「かみむらゆい」として活動。50社以上のPRプランニングやPRライティングに携わり、2016年、29歳で株式会社を設立。

itty selection Inc.
PR/キャリア/海外の3つの軸によって、企業や人びとの「セレクト」=「価値のある選択」をサポートする会社です。東京・ニューヨーク・ハワイの日系企業やブランドのPR、PRパーソンやフリーランスの育成、NY&ハワイとつながるサービスなどを手がけています。

another life.記事:窮屈さを感じる人に、1つの出口を提示したい!日本を飛び出してニューヨークで掴んだもの。

上村氏とドットライフは、PRライター/PRプランナーの育成に力を入れていきます。第一弾として、上村氏が運営する「広報・PRプランナー&PRライター養成講座」と連携。リアルだけでなく、オンライン講座の開設や、PRライター/PRプランナーが集うオンラインコミュニティの運営をスタートします。また、PRに課題を感じる企業向けの講座や、コミュニティメンバーとのマッチングなども行います。

日本でも人気が集まりはじめているPRライター/PRプランナーとしての生き方を広げ、自分の強みをいかしながら自分らしく生きる人を増やせたらと思います。

上村氏コメント
近年、PRは東京を中心にあこがれの職業となりつつあります。また、PRを必要とする企業も増えています。それにも関わらず、PRにたずさわるキャリアパスを歩める人は、とても少ないのが現状です。

高い専門性が求められるゆえに、新卒採用では、とくに優秀であるとみなされた人が進める道。キャリア採用での転職では、たいてい実務経験3年以上を問われるため、別職種からのキャリアチェンジのチャンスはほとんどありません。

でも「実は、PRライターやPRプランナーに向いている」という人は、世の中にたくさんいるはず。キャリアチェンジにつながるチャンスを提供することで、たくさんの人にPRパーソンとして活躍してほしいと思います。

PRを通して、ほんとうに受け取りたい人に、届けるべき情報・モノ・サービスを、届ける。ファンになってもらい、中長期的に愛される会社や商品やサービスをつくる。

このようなPRを通したコミュニケーションの最適化は、判断基準を養い「自分の意志で、ものごとを選択できる自立した人びとを増やしていく」ことにもつながります。

少なからず重なる理念を持つanother life.と共創することで、企業や組織のPRサポートができる人材をより多く輩出し、よりよい日本社会への貢献を目指します。

ドットライフでは、今後も各領域のCxOと一緒に、様々な企画を展開する予定です。CxOとしてコラボレーションしたいプロフェッショナルの方や、CxO軍団と一緒にプロジェクトを作りたい企業からの連絡をお待ちしております。

個人の想いを発信しながら、様々なプロジェクトに一緒に取り組むことで、「やりたいことをやる人生を、あたりまえに」のミッションの達成に向けて進んでいきます。

another life.について

「一日だけ、他の誰かの人生を」とのコンセプトの元、様々な人の人生を紹介するプラットフォーム。「やりたいこと」が見つからない20代30代をターゲットに、他人の人生を知ることで自分の人生を考えるきっかけを提供する。およそ1000人の人生を記事として掲載する。

another life.|一日だけ、他の誰かの人生を
https://an-life.jp

another life .CxO軍団について

CxO軍団とは、another life.がこれまで取材させていただいた、各領域で取り組む方々と共にプロジェクトを行う集団です。
http://dotlife.co.jp/news/421/