dotlife menu-image

法律家・弁護士の小松隼也氏がanother life.CxO軍団「CLO」に就任!

法律家・弁護士の小松隼也氏がanother life.CxO軍団「CLO」に就任!

人生経験のシェアリングサービス「another life.」を運営する株式会社ドットライフ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:新條 隼人)は、「another life.CxO軍団」に新たな仲間が加わったことを発表します。

CLO(Cheif Leagal Officer):小松 隼也氏

小松 隼也氏プロフィール
リーガルディレクター/弁護士 長島・大野・常松法律事務所(東京)
2009年弁護士登録。2015年Fordham University School of Law(NY)卒業。企業法務や訴訟を中心に幅広く活躍。民間と行政の架け橋としての活動にも力を入れている。アート、ファッション等芸術分野にも造詣が深く、日本におけるアート法務の第一人者としても知られている。

記事:「弁護士」から「法律家」へ。法律を使いこなし、産業の未来を拓く。

小松氏コメント
困ったら弁護士に相談する、ではなく、プロジェクトをよりよく実現するためにチームに入ってもらいたいと思ってもらえるようなサービスを提供しています。従来の紛争解決や予防法務にとどまらず、スキームの構築から知財戦略、契約交渉、ときにはルールや法律すらも変えて、よりよい関係性と社会を実現するため法律の知識や経験を活かしています。

ドットライフに一員として加わることをきっかけに、これまでの「弁護士」の枠にとらわれない法律の専門家、リーガルディレクターとしてチームをドライブさせていきたいと思います!

小松氏とは、「弁護士・法律家の新しい活躍の場」のストーリーをanother life.上で発信し、法律家のコミュニティを形成します。また、成長企業と法律家がどのように関わるべきかについて企業や弁護士向けの啓蒙活動も行います。

ドットライフでは、今後も各領域のCxOと一緒に、様々な企画を展開する予定です。CxOとしてコラボレーションしたいプロフェッショナルの方や、CxO軍団と一緒にプロジェクトを作りたい企業からの連絡をお待ちしております。
個人の想いを発信しながら、様々なプロジェクトに一緒に取り組むことで、「やりたいことをやる人生を、あたりまえに」のミッションの達成に向けて進んでいきます。

another life.について
「一日だけ、他の誰かの人生を」とのコンセプトの元、様々な人の人生を紹介するプラットフォーム。「やりたいこと」が見つからない20代30代をターゲットに、他人の人生を知ることで自分の人生を考えるきっかけを提供する。およそ1000人の人生を記事として掲載する。

another life.|一日だけ、他の誰かの人生を
https://an-life.jp

another life .CxO軍団について
CxO軍団とは、another life.がこれまで取材させていただいた、各領域で取り組む方々と共にプロジェクトを行う集団です。
http://dotlife.co.jp/news/421/