dotlife menu-image

人生のストーリーを伝えるwebメディアanother life.、毎日新聞紙上でのタイアップ企画をスタート。

人生のストーリーを伝えるwebメディアanother life.、毎日新聞紙上でのタイアップ企画をスタート。

1000人以上の人生ストーリーを伝えるwebメディアanother life.を運営する株式会社ドットライフ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:新條 隼人)は毎日新聞社営業総本部と協働し、ストーリーを軸に、新聞・webメディアに一気通貫で情報を掲載する広告商品「another life. × 毎日新聞ストーリー広告プラン」を開始しました。従来、新聞広告で中心となっていた商品説明や求人情報だけでなく、その背景にある想いやストーリーを取り上げ、毎日新聞紙面、another life.のサイト上で配信を行います。毎日新聞紙面上の広告3枠、another life.での記事掲載を含め、タイアップ企画特別料金にて提供します。

●「another life. × 毎日新聞ストーリー広告プラン」とは

自社の事業や商品の機能や特徴だけでなく、その背景にあるストーリーも併せて伝えることができる、新聞・webメディアに掲載する記事広告です。以下の2つが含まれます。

・another life.への掲載
「人生経験のシェアリング」をテーマに、農家から政治家まで国内外1000人以上の人生ストーリーを配信するwebメディア、another life.でライフストーリーについて取材・掲載をいたします。サイト上では注目度の高い「特集枠」に掲載いたします。

URL:https://an-life.jp/

・毎日新聞への掲載
(1)(2)(3)の枠に掲載することで、「認知の獲得」「機能・特徴の説明」「背景にあるストーリーへの共感」と複合的なプロモーション施策が可能です。

(1)東京本社版 夕刊 題字下雑報

(2)東京本社版 朝刊セット版 記事下広告

(3)東京本社版 夕刊 パブリシティ

新聞出稿による100万部を超える閲覧者獲得に加え、web記事と連動させることで、検索流入を中心に長期的に閲覧者を獲得できる、規模・資産性の高い広告施策をご提案します。

※他地域での掲載を希望される場合、ご相談くださいませ。
※取材・コンテンツ制作は全てanother life.編集部で対応いたします。
※毎日新聞への広告掲載に際しては、事前の原稿審査がございます。予めご了解ください。

・価格
企画特別料金にて提供

※ドットライフまでお問い合わせください。

●背景
another life.では、記事掲載を通じて仕事の依頼が増える、採用に繋がる、クラウドファンディングでの出資が増えるなど、ストーリーの発信を通じて掲載者の活動をサポートしてまいりました。一方で、webのメディアで接触できる層が限られていること、商品の直接的な訴求や説明はメディア趣旨上行いにくいことなどの課題があり、外部メディアとの提携を強化しています。

そんな中、毎日新聞社の、読者にとってよりコンテンツ性が高い広告枠を作りたい、話題となる社会テーマの中心にいる人を取り上げたいという課題やビジョンと方向性が一致したため、同プランの実現に至りました。第一弾として、11月より、美容・建築・医療などの領域で、業界に変革を起こす企業のストーリーを発信してまいります。

another life.を運営する株式会社ドットライフでは、今後も「やりたいことをやる人生を、あたりまえに」というミッションのもと、個人の人生が共感を通じて可能性を広げていく支援を行なってまいります。