dotlife menu-image

元ハンドボール日本代表主将の東俊介氏がanother life.CxO軍団「CAO」に就任!

元ハンドボール日本代表主将の東俊介氏がanother life.CxO軍団「CAO」に就任!

人生経験のシェアリングサービス「another life.」を運営する株式会社ドットライフ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:新條 隼人)は、「another life.CxO軍団」に新たな仲間が加わったことを発表します。

CAO(Cheif Athlete Officer):東 俊介(あずま しゅんすけ)氏

東 俊介氏プロフィール
元ハンドボール日本代表主将。引退後はスポーツマネジメントを学び、日本ハンドボールリーグマーケティング部の初代部長に就任。アスリート、経営者、アカデミアなどの豊富な人脈を活かし、現在は複数の企業の事業開発を兼務。企業におけるスポーツ事業のコンサルティングも行っている。

another life.記事:逃げずに自分を信じて進む。ハンドボールをメジャースポーツにするために。

東氏とドットライフは、アスリートのセカンドキャリア・ライフキャリアの情報発信や、アスリートとビジネスパーソンの交流促進などに取り組む予定です。

東氏コメント
この度、CAOに就任させていただいた元ハンドボール選手の東です。私はオリンピックにも世界大会にも出場経験がなく、世間的な知名度も低いアスリートですが、様々なキャリアを積み重ねてきた中で、トップアスリートや経営者など、様々なジャンルでご活躍の方々とのご縁をいただき、それを活かした仕事をしています。

アスリートがスポーツの“ムラ”を出て、これまでに積み重ねてきた経験を、競技スキルとは別の活かし方で社会に貢献する。そうすれば、「キャリアを支援される」のではなく、労働人口が減少していく社会の中で高く評価され、社会に求められる存在になれると思っています。様々ジャンルのCxOの皆様と新しいキャリアのあり方を生み出すような活動をしたいと思いますので、今後よろしくお願いいたします!

ドットライフでは、今後も各領域のCxOと一緒に、様々な企画を展開する予定です。CxOとしてコラボレーションしたいプロフェッショナルの方や、CxO軍団と一緒にプロジェクトを作りたい企業からの連絡をお待ちしております。

個人の想いを発信しながら、様々なプロジェクトに一緒に取り組むことで、「やりたいことをやる人生を、あたりまえに」のミッションの達成に向けて進んでいきます。

another life.について
「一日だけ、他の誰かの人生を」とのコンセプトの元、様々な人の人生を紹介するプラットフォーム。「やりたいこと」が見つからない20代30代をターゲットに、他人の人生を知ることで自分の人生を考えるきっかけを提供する。およそ1000人の人生を記事として掲載する。

another life.|一日だけ、他の誰かの人生を
https://an-life.jp

another life .CxO軍団について
CxO軍団とは、another life.がこれまで取材させていただいた、各領域で取り組む方々と共にプロジェクトを行う集団です。
http://dotlife.co.jp/news/421/