テレビ・新聞を含むマスメディア露出が35万円~|another life.タイアップ

メディア露出をしたいが、権威があるマスメディアほど価格もハードルも高い。
そんな課題を解決するため、テレビ・新聞を含むメディア露出を安価に提供する
メディア横断ソリューションを開発しました。

こんな場面でご活用いただけます!

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another life.タイアップ とは?

「another life. タイアップ」は、共感性の高い人生ストーリーを制作し、
WEBメディア、提携先のテレビ番組・新聞枠で配信できるサービスです。

WEBメディア
」って?phone
「自分の物語を生きる」というコンセプトのもと、1,000人以上の人生ストーリーを配信するWEBメディアです。約5000字のテキストインタビュー記事で、掲載者のストーリーを丁寧に発信。1記事あたりの通読率は70%を超え、ストーリーへの共感から取引先の増加や採用成功に繋がったという声が多く寄せられています。
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arrowどうしてこの価格でできるの?arrow

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テレビ・新聞の中でも個人のストーリーに関連した内容は共感力が高いため、専用のコーナーがあります。それぞれのコーナーをWEBメディアの「another life.」と連携して作っているため、特別価格でのご提供が可能です。


arrow特徴arrow

POINT 1

露出内容の
二次利用可能

テレビが含まれるプランの場合、テレビ番組放送後に出演映像が動画納品され、二次利用が可能です。自社サイトへの掲載や広告素材利用など、プロが制作したコンテンツを様々な用途で資産化できます。新聞に関しても写真データの二次利用が可能です。

POINT 2

経年劣化しづらい
ストック資産に

人のストーリーに特化したコンテンツは、時事ニュースなどに比べて価値が下がりづらいことが特徴です。(創業背景など)WEB記事からの継続的送客や、サイト上でのテレビ番組動画掲載など、一時的な露出で終わらないストック型の施策になります。

POINT 3

共感性の高い
WEBメディア

WEBメディアanother life.は、農家の方から政治家の方まで、これまでに1000人以上の人生ストーリーを取材・制作しています。記事の通読率は70%を超え、ストーリーへの共感から取引先の増加や採用成功に繋がったという声が多く寄せられています。


arrowサービスラインナップarrow

制作費込み! ご利用シーンにあわせてプランが選べる

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arrowご利用シーンarrow

WEBメディア掲載&広告+マスPRで露出効果を最大化

課題

採用時の
ミスマッチングを
防ぎたい

テレビ露出に加えて、制作した動画を自社サイトにも掲載し、応募者の会社理解を促進。理解が深まった上で応募に至るため、ミスマッチの抑止に繋がります。

課題

ストーリーを通して
商品・サービスの
魅力を伝えたい

メディア実績を得ることで、商品をブランド化。消費者が新商品を安心して購入できる基盤を作ります。また、企画者のストーリーからコアファンの発生を促します。

課題

法人営業ツールとして
活用したい

商談時に会話では伝わりづらいニュアンスをテレビ映像や新聞紙面で補填。メディア実績による安心感から、相手との信頼関係構築の時間を短縮し、売り手に依存しない営業活動を後押しします。

など様々なシーンで「ターゲットに刺さる」人物の魅力を引き出します。


arrow事例紹介arrow

CASE 1

・目的書籍PR・ステークホルダーへの認知拡大
・社名有限会社セイワ工業
・露出メディアテレビWEB
販売する書籍のPRと合わせて、事業承継先で悩んでいる人、M&Aのアライアンスパートナーへの認知を拡大を目的に実施。動画を二次利用することで4マスへのメディアアプローチのための素材としても活用。
反響の声
社外的に、等身大のストーリーを語ったことにより親近感がわいた等と言われました。今後の期待としては、今まで世の中で認知されてないけれども必死に働いている方にスポットを当ててくれると思います。
テレビ

CASE 2

・目的自社の認知拡大とサービス理解促進
・社名スキルアップAI株式会社
・露出メディアテレビ新聞WEB
代表のインタビューとあわせて研修サービスの概要を紹介。法人営業において自社サービスの説明用に動画や掲載紙面を二次利用し、説明コストを下げ受注率を高める狙い。
反響の声
信じられないような価格で認知効果の大きい媒体に掲載でき、とても魅力的な商品だと思いました。
テレビ
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新聞全面広告

CASE 3

・目的自社商品の認知拡大
・会社名ときまたぎホールディングス(株式会社あがらと)
・露出メディア新聞WEB
バレンタインシーズン向けのローズジャム販促の一貫として、作り手の想いや商品の特徴などを発信。
反響の声
掲載後には商品の発注や他メディアからの取材依頼が増えた。SNS拡散による認知拡大にもつながった。
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新聞記事下広告
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新聞パブリシティ枠

arrowご利用の流れarrow

ご発注から1.5ヶ月以降の掲載日・放送日をご案内いたします。

1

お見積

ヒアリングから5営業日程度

ご希望やご予算にあわせて最適なプランをご提案いたします。

↓

2

ご発注

↓

3

各メディア掲載日や放送日決定

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4

another life.インタビュー実施

インタビューからメディア掲載まで1ヶ月程度

↓

5

《新聞》広告デザイン

画像提供からデザイン確定まで15日程度

広告に使用可能な画像をご提供いただき
紙面をデザインします。

5

《テレビ》動画取材

放送日決定から1ヶ月程度

取材場所や取材日を調整。
台本チェック後、撮影いたします。

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6

各メディア掲載・放映


5は両メディアご発注いただいた場合、同時進行となります。

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arrowよくあるご質問arrow

掲載前・放送前のチェックや修正は可能か?
another life. 及び 新聞:校了日までは修正可。校了後の修正は不可です。
テレビ:取材前の台本チェックのみ可能。放映前の映像についてはチェック・修正ともに不可です。
二次利用の制限はあるのか?
新聞タイアッププラン:写真に撮影したものの二次利用が可能です。
テレビタイアッププラン:映像は半永久無料で二次利用が可能です。大幅な編集などは不可です。
広告に掲載できる情報に制限があるのか?
新聞タイアッププラン:取材対象者の人生ストーリーとあわせて、商品やサービス情報を新聞社媒体規定に基づいて掲載することが可能です。
テレビタイアッププラン:原則取材対象者の人生ストーリーが中心ですが、そこに紐づくサービス利用映像や現場の様子などを入れることが可能です。
広告のデザイン制作はやってもらえるのか?
新聞タイアッププラン:弊社デザイナーにて制作させていただきます。
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